にんじんの感想 |

放射能汚染が心配で!いざというときのために購入しました。水にし足しておくと増えてすぐに使えてとても便利です。ジップがついたプラ袋に入っていますが、念のため、さらにジップロック袋に入れて冷蔵庫野菜室で保存中です。

こちらです♪

2018年01月04日 ランキング上位商品↑

シリーズ にんじん国産乾燥野菜シリーズ 乾燥にんじん 110g 国内産100%

詳しくはこちら b y 楽 天

出汁の段階から投入しくつくつとなるまで煮ました(その後!お味噌を投入)。仕事で帰りが深夜になることが多い独り暮らしの友人にもプレゼントしてみようと思います。人参の苦手な人にはつらいかもです。ひとつまみほどで!干したものは細いんですが!煮ると結構太くなります。とても便利です。野菜を洗う手間や皮のゴミが出ない手軽さが1番いいですね。でもいろんなものにつかえます。必要な分のみ!戻して使えるので便利です。他の乾燥野菜と同時に購入しました。お値段は張りますが!国産の乾物なので!納得です。にんじんの甘みもしっかり出て、かつ、えぐみはまるでないですから、ほんとうにおいしくいただけました。お味噌汁や炊込みご飯やキンピラなどに使っています。簡単にできて重宝しそうです(*^_^*)注文番号:以前!こちらで乾燥野菜を購入した際は!単身赴任の家族に送り重宝したようです。お味噌汁の具に入れました。 甘みがあります。そのままサラダに使うことが多いのですが!生のにんじんだと1本使い切るの大変だったのですが!これだとすぐに必要量が使えて便利。。ひじきなどと甘辛く煮てもおいしいだろうなと思いました。今回は!お弁当用のおかず用に購入しました。量も想像より多く感じ!使いやすそうです。乾燥野菜を使うのは初めてですが人参の味もしっかり残っていて、手軽で便利でびっくりしました。沢山の種類を使う時!乾燥野菜なら手軽に利用できて便利だと思います。けんちん汁などの野菜スープを作る時に、簡単に使えそうなので注文しました。彩りにもいいですね。ごぼうと合わせてきんぴらなどにも。。同梱の帆立は、戻してスープにしたり、炊き込みご飯に使っています。。せめてインスタント麺やカップスープ、即席味噌汁などにパラッと入れて少しでも野菜をとって欲しいと思い購入しました。生のにんじんは、すぐにシナビテくるので、乾燥にんじんは何時でも使え戻すのも調理もしやすく便利です。単身赴任が決まり 自炊まったくせずの夫に。お鍋に使うために水で戻さず煮込み中の鍋にそのままいれて使いました。国産というのも安心感がわきました。家族にも好評です。生野菜より割高ですが、長期保存が可能ですし捨てるところがないのもエコでいいですね。量は少ないですが、料理の時、普通の野菜に少し加える程度で、一度に沢山使わないので、私にはこれ位が使い易く便利でした。